hamupuの日記

気ままに旅行し、気ままにコメントしたいと思います

充実した一日でした。②

聖神社は、何が有名かというと一にも二にも、「金運」で有名。

また、歴史で勉強した日本最初の流通通貨「和同開珎」が出土した地なのです。

聖神社本殿

ここのお守りは、勿論「金運」に関わるものが主。

中には、ロト6が当たったとの記事もあり。

やはり、人間思う心は、一緒なんですね。

参拝者は、皆、真剣?にお祈りしていたような。(; ・`д・´)

しかし、下記のような動物がいると、この真剣な思い空気が和みます。(^^♪

本殿の猫神様?

参拝者皆「かわいい」と写真のモデルになっていました。!(^^)!

この神社で飼われているのでしょうかね。(#^.^#)

 

帰りは、荒川周辺をドライブ。

休憩したのは、上長瀞。岩畳や宝登山神社で有名な長瀞からはちょっと上流になりますが、河原は全く人がいませんでした。

河原

なので、思いっきり、河原で寝転がりました。

とても気持ちが良かったです。(#^.^#)

河原から撮った写真

寝っ転がって撮った写真です。

太陽の光がまっすぐに六方向に伸びています。

なんか奇麗ですよね。

この後、高速近くの回転寿司で食事して帰路につきました。

最後に不思議な雲。

龍の(#^.^#)?

雲も撮影してみると面白いですよね。

色々な表情が見てとれます。( ^)o(^ )

 

来週は、広島に行く予定をしています。

ではでは。