hamupuの日記

気ままに旅行し、気ままにコメントしたいと思います

久しぶりにスイーツ食べました

こんばんは。hamupuです。

今日は久しぶりに、妻がハワイ料理を食べたいとの話があり、

朝・昼兼用で行ってきました。

場所は、都内某所のハワイ料理のお店。

雰囲気は、なんとなくハワイ?

自分は、ハワイというと太平洋のハワイと常磐のハワイしか知らず、

両方とも行ったことがないので、詳細は分からず。(+_+)

メニューを見てピンときたものを注文。

タコスライス。

ボリュームは、自分にはちょうど良いくらいの量です。

野菜が多いので、お腹にはきつくないですね。

ストロベリーパンケーキ

デザートで食べました。

普段は、あまりデザート頼まないようにしているのですが、今回は、何となく

注文しました。

基本的には甘いものが大好き(お酒は全く飲めません。)なのですが、やはり

食べてしまうと体の重さが・・・。

しかし、今回は思い切って注文しました。

見た目よりもそんなに甘くなく、自分にはちょうど良かったです。

はちみつもついているので、甘味たらない人は、使用すれば良いです。

 

ハワイ料理の一番良いところは見た目の鮮やかさというかカラフルさですね。

気持ち的に萎えているときや落ち込んでいる時でも、この料理の色の鮮やかさを

みると気分が上がります。

 

1月は、職場が変わり、気持ち的にかなり疲れていたので、少し気分が高揚出来た

かな。と思っています。

食の次は、自然かな。