hamupuの日記

気ままに旅行し、気ままにコメントしたいと思います

広島に行ってきました。(雲編)

hamupuです。

広島第3弾は「雲」です。

雲は常に形を変えており、二度と同じシーンを撮ることは出来ません。

まさに「一期一会」。今回は、広島で撮影した雲を載せたいと思います。

原爆ドームの雲

第1回目のブログにも載せましたが、右上の雲が何とも不気味にも不思議な感じがします。両手(翼)を広げて顔を右斜め下に向けているような。そんな不思議な雲です。

弥山の山頂からの光の帯

全体的に弥山の山頂は曇っていましたが(一時雪も降りました)、雲の隙間から光の太い柱が出ているのが確認出来ます。

弥山下山中

何か、両手を拡げた人(゚д゚)!みたいにも見える不思議な雲です。

光の矢?

弥山下山中に撮りました。

雲の中の太陽の光から不思議なフレア?が撮れました。

先端は十字架にも見えるような。なにせ、神聖(パワースポット)な場所ですから、

不思議な写真が撮れても不思議ではない。(・_・;)

龍と玉?

引き潮時の厳島神社の前から空を撮りました。

太陽がまるで玉で、それに向かって龍が口を開けているようにも見えます。

 

今まで、いろんな写真を見てきました。こじつけ。とも思われるかもしれませんが、

見ようによっては不思議に見えることというのは、様々な場面であると思います。

画一的に見るのでなく、様々な視点からみるのも想像力が膨らんで楽しいと思います。

今回の広島の旅行は、自然のパワーを存分に感じたものになりました。