hamupuの日記

気ままに旅行し、気ままにコメントしたいと思います

素晴らしき光の共演②(若狭編)

hamupuです。

次は、若狭編。若狭姫神社・若狭彦神社になります。

若狭姫神

本殿

山門

境内社

若狭彦神社

若狭姫神社と似ていますね。

境内

本殿

いかがでしたか。

今回は、写真をメインにしてみました。

いずれにしても、太陽の光が凄く強く、また暖かかったので、このような写真が撮影出来ました。

若狭は、特に観光客も少なかったせいか、とても静寂感があってよかったです。

日にちがなかったので、今回は一之宮巡りでしたが、この周辺にも有名なお寺など多数ありますので、今度は、お寺編をしてみようかな。

と思っています。